読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

膠原病(SLE)のまとめブログ

このサイトの管理人(草餅)です。 彼女が膠原病(SLE)になり、治療を進めていく上で、勉強したこと、どんな治療をしたのかを、忘れないようにするためと、同じ病気の方へ情報の共有が出来ればと思いブログを書いています。

入院48日目-膠原病(SLE)

膠原病(SLE)

入院生活・・現状の報告

治療開始から、およそ37日・・

現状の報告と、これからの予定について

退院を視野に入れてます

もちろん、完璧な状態ではありません。
あくまでも、お薬が退院するに値するぐらいになりそうです。っという段階です。

簡単に言ってしまえば、ステロイド剤(プレドニン)が退院してもいいレベルになるというだけです。
今週末あたりには、36mg/日になる予定です。

現状の検査結果については、薬の効果は確認出来るものの喜べるかというと・・そうでもなく。
まだまだ経過を確認していく必要があると思います。

退院出来たとしても、自宅待機は必須でしょー・・
本人が仕事バリバリしたいと言おうものなら、退院は反対します。

そのあたりは本人が一番分かってそうですが…

一般的に仕事を含めて、普通の日常生活を送るには、ステロイド剤(プレドニン)が20mg/日と言われているようですので・・

免疫が下がると感染しやすいのは理解しています。
ただ、どのくらいリスクがあるのか。までは正直わかりません。

しばらくは自宅待機・・
スーパーへの買い物にもNG
散歩したいとかにもNG
食べるものも薄味に
(ただし、生ものは絶対NG)

何かあってからでは遅いので、口うるさいお姑のごとく、あーだこーだ言う覚悟です苦笑

今週末あたり、わたしも主治医の先生に会えそうなので色々と確認してみよーと思ってます。
免疫抑制剤(プログラフ)について書きたかったのですが、今週末あたりまで延びそうです。
(今週は数日間、山奥への出張がありますので更新出来ないため)

少々お時間頂ければと思います。
ブログを見て頂き、本当に感謝しています。

見てくれている方が居るとなると自然に頑張れます。
これからも、よろしくお願いします。



from 膠原病(SLE)のまとめブログ http://ift.tt/29JIbUi